2010/10/24

一週間が経ちましたが(笑)

にょほほーw

すぐ更新するつもりだったんだけどー
にゃんこがきてもう1週間が経つんだにゃー(滝汗)


そうそう。名前をまだ公開してなかったよね~。
(一部は知ってるかも)

では紹介します!


我が家のアイドルネーブル」です !!

言わずものがな由来はネーブルオレンジからw
これで我が家は柑橘系だらけになった!

まぁ、私はシソですけど。
ご飯にはかけられませんのでご了承くださいませ~(笑)


ネーブルを我が家に迎えて1週間かぁ。
もうずいぶん長いこといるような気がするんだけどな。
この一週間でいろんな出来事が起きたよ~。

そのなかでも忘れられない出来事が・・・

育ての親・Kさんがにゃんこを連れてうちに来た日。
2時間ほどいろんなお話をして帰られたあとのことなんだが、
にゃんこを部屋に残して、Kさんをお見送りをしに行った。
もちろん部屋は密室にしてね。
10分ぐらい立ち話をしてお見送りをしたのかな。
部屋に戻ってにゃんこの相手をしようと部屋を開けると、
にゃんこがいない!!!

な、なんで!?
だ、だってここの部屋は密室!
逃げるところないぞー!!(驚)

心を落ち着かせて、冷静になって考えてみる。

にゃんこは暗くて狭い所に入りたがる習性がある。
そこを突くんだ!!

家具のデッドスペースや押し入れ、ファンヒーターの裏、台の下、布団の中、
すべて探しまわるがにゃんこはいない。。。

気休めに「にゃーん、にゃーん」と呼びかけながら探してみる。
反応は無しー。


にゃ、にゃんでっ!!??


だいぶ探し回っているのに物音ひとつもしない。。。
もうパニック状態になって探しまわった。
念のため外も見回った。
にゃーにゃー言いながら(泣)

部屋に戻ってもにゃんこはいない。
Kさんになんて言えばいいのだろう・・・
安心して帰られたのに。
「大事に育てますね」って言ったのに。
30分もたたずににゃんこを喪失してしまうなんて!!

本気でKさんに謝罪の電話を入れようとした時、、、

もーしーかーしーてー
TVラックの裏とかぁ~??

いやいや~、あそこはマジで隙間ないし、ケーブルだらけ、
埃だらけだからいるはずないよなぁ~。

あははー。
いるわけないしー。
いるわけないしー。
いるわけないしー。

でも見ておこう!!
藁にすがる思いでTVにしがみついた!
おそるおそる懐中電灯でTVラックの裏を照らしてみる。


するとそこには・・・・





あ・・・




あぁぁぁ!!いたぁーーーーー!!!!

いたよー!いたよー!!

びっくりしたのと、ほっとしたのと、なんでこんなところに・・・
という複雑な気持ちが交錯する。

しかもこのにゃんこ、まったく微動だにしない。。。
もしかして・・・・挟まってる?
てか、挟まってますね・・・(汗)
しかもケーブルに絡まってますね(滝汗)

手を突っ込んで引き出してみる。
そこには、体に埃をふんだんにまとったにゃんこが
おびえた目でこちらを見ていた。

あぁ、そっかー。
知らない家に来て、知らない人に会って、いきなり独りにされたら、
そりゃみつからないところに隠れたくもなるよね~。

にゃんこの気持ちが少しわかって反省した。

それからしばらく我が家に慣れない様子だったんだけど、
2時間後にはリラックスしてクッションで寝てくれた!

きゃ、きゃわいい~~~♪


もう一丁サービスショット!!

 鼻血ブー!!!


もう嬉しさでいっぱいで
これからなにが起ころうとこの子を幸せにするんだ!
という使命感にメラメラ燃えていた。

これからの試練をまだ知らずに・・・
つづく


かもw

8 件のコメント:

  1. 鼻血ブーの写真は最高にカワイかとです!

    返信削除
  2. にゃにゃにゃん ねーぶるちゃん 雛菊さんですよ 宜しくね

    返信削除
  3. 可愛すぎて萌え死に。
    寝るつもりがじっくり見てしまっただ。

    返信削除
  4. >ryuやん
    カワイイでやんしょ〜w
    でも悪ゴロなんでやんすよー!w

    返信削除
  5. >雛ちゃん
    にゃ〜ん?舐ぶるって誰のことにゃ〜ん??

    返信削除
  6. >kenjirouさん
    うふふ。萌えていただいてなによりですにゃ〜んw

    返信削除
  7. 耳が大きくて可愛いですよねぇ。
    美男、美女、どっちでしたっけ?

    返信削除
  8. あり?投稿されてなかったクスン…(/_<。).:゚+

    ( ´艸`)ぬこのいるせいかつ♪

    いいなぁ〜.+:。キャワ(*・ω・(・ω・*)ィィ゚.+:。゚。

    ぬこといっしょにくらしたい♡

    返信削除